ひさしぶり更新だけど

MacBook Air 11インチ欲しい!

半年前の自分はiPhone買うか悩んでたのね

結局iPhoneにして、なんで早く買わなかったんだろう?ってくらい愛用してる今から見ると、 早く買えば。と、半年前の自分に言ってやりたくなるな。

携帯買い替えたいんだが、イマイチ欲しいものが無い

softbankのシャープ製携帯を使って3年近くなろうとしている。 いいかげん買い替えたいんだけど、これって機種が見つからない。 auにはあるんだけど、乗り換えるのは面倒だ。 おさいふなんていらないし、ワンセグもいらない。 高性能のカメラは魅力かな。 使…

ツイッターで

今話題になってるらしいタロットさんにつぶやいてみた。 10分ちょっとで結果がでた。 しかもよかった。年末はヒマだ

朝から買い物

何度か神戸のIKEAに行ったが、今日は自分のペースでじっくり買い物したいので、1人で朝1番のシャトルバスで鶴浜まで来た。 さすがにバスは空いてるな〜と思ったら、カフェ開店15分前に着いた。 とりあえず開店待ちで朝ご飯。 基本的にどこの国の料理でも…

firefoxが調子悪い

昨日くらいから、すぐ砂時計のまま止まってしまうようになってしまった。 再起動しても直らない。 IEは問題ないので、これもIEで書いている。 何が悪いんだろう・・・?

インターネットで印鑑作成

契約には印鑑証明が必要。 しかし今までは親が契約していたから、実印なんて持っていない。 ハンコ屋さんに行って、象牙とか運気があがるだとか言われる(勝手なイメージ) のも面倒なので、ハンコヤドットコムで申し込みしてみた。 夜にハンコの素材と名前…

引越業者の一括見積もりをしたけれど

一括見積サイトから見積したら、7つの業者から見積がきた。 部屋を見ないで4つから見積がきて、3つは部屋を見てという話。 1社目が来て、営業さんが悪くない感じだったのと、 大手っていうので、あっさり決めてしまった。 安いのに越したことはないけど…

引越し先がやっと決まった

悩んで結局「2」を仮契約しつつ、もう一度、「2」と「3」の部屋を見に行くことにした。 最初「2」に行ったら、ほとんど綺麗になってて、やっぱりここが無難だよね〜 文句ないわ、ここでいいかって感じで「3」も一応見に行った。 そうしたら予想より修復…

家探しは難しい

引越しようと思い、どこに住みたいのか?ってとこから始まって いろんな町を巡り、それから家を探し始めてみれば、 やっぱり相場が〜とか、スーパーがないとか、坂はしんどいな、とか思い、 結局、最初に考えていた場所からズレつつあるんだけれど、 もう退…

もやしもん8巻を読んだら

むしょうに地ビール飲みたくなったので、 「よなよなエール」を買ってきた。 パッケージも可愛いけど、名前が非常に可愛い。 (でもCOEDOのほうが味は好みだな) お酒は日本酒かワインが好きだが、夏だけはビールがいいなぁ。 ちなみにアテは、カマンベ…

価格.comの住宅検索サイト、スマイティを使ってみた

詳細画面から検索結果一覧画面に戻るたびに画面上に位置を戻されるんで、 あれ、どこまで見た???って毎回スクロールするのがストレス。 onloadのスクリプト消したいっ!物件数多いし、物件にダブりがないし、住所の正確な位置が表示されるしで なかなか気…

ネットでネコが人気な訳(思いっきり個人的意見)

ネコとイヌどっちが好き?って話になると、 3対1、4対1、5対1??? とにかくイヌのほうが圧倒的人気だった。 で、なんでって聞くと、 イヌのほうが言うこと聞くけど、ネコってワガママそう、 っていう理由が圧倒的に多かった。 それはつまり自分がワ…

晴れた空の元、旅行

晴れてくれたのは有り難い。 しかし、レインブーツと雨傘が邪魔になるし、日差しが痛い。 雨だと思ってたから、日焼け止めも帽子も持ってきてないよ。 曇りで風吹いてくれたらいいのに、と思っていたら、 悪い天気はありません。あなたの都合が悪いのです。 …

雨の中、貴船に向かう。

週間天気予報を見て、今週ではまだマシなほうかと思ってたのに、今日から雨か。 しかし、ホテルを予約してるので決行するしかない。 ホテルでエステしてダラダラするのが最大目的なんだけど、 京都に行って観光しないわけにもいかないしってことで、貴船に行…

浄水ポットはどれがいいのかわかない

とりあえず除去物質を調べよう。できるだけ本家サイトから。 ☆クリンスイ(三菱レイヨン)☆ 家庭用品品質表示法に定められた除去対象13物質 01.遊離残留塩素 02.濁り 03.総トリハロメタン 04.クロロホルム 05.ブロモジクロロメタン 06.ジブロモクロロメタン …

診察室に入って若い先生が見えると、正直、ハズレと思ってしまう。

新人先生は慣れた先生たちより一生懸命に見えるし、 どんな名医だって、不慣れな頃があったわけだから 偉い先生を選ぼうという気はない。 ただ、経験のある先生のほうがラッキーとは思う。 そんなわけで、大学病院で親知らずを抜くことになっても 練習台にな…

HPでprintscreen

わからなかったのは自分だけでなくてよかった。 how do i print screen on an hp laptop? | Yahoo Answers

レア度1のスターは1等星に混ざった3等星くらい(テキトー)に見えた

緑のスターをつけてみた。 なんだかさみしい。

ハイクを見て思う

まぁ、どうでもいいことなんですが。はてなハイクのfashionてカテゴリを見て。 意見でもなく、ただ今自分が着てる物について、ブランド名と形状書いてるだけ。 しかも普通の国内ブランドにバックだけはハイブランド、って、学生、OLのありきたりな格好書い…

マスク激減

神戸が安心宣言もしたことだし、暑くなってきたし、そもそもマスク切れだからか、マスク見かけなくなった。 2割くらいかなぁ〜と思うが、やっぱりビジネス街はもうちょっと多い。 しっかりした企業は戒厳令出したまんまだからか。パンデミック対策マニュア…

京都観光には最適です

京都、人が少ない!電車が空いてたなぁとは思ったが、 今までなら平日でももっといたはず。 修学旅行の学生も少なくて、逆に今なら余裕で観光できる。 マスクはしてない人のほうが多いけど、人込み少ないし。 いつも行列とか売切れの物も買えたし。

脱オタファッションのアドバイス

ちょうど会社の後輩から 「○○さんの私服にはがっかり。」って話を聞いたとこだった。 ○○さんは、背が高くてスリムで、確かにスーツ姿は素敵。 どちらかというとオタク率が高いであろう業界で働いていると、 私服とスーツのギャップが激しい人を見かけるのは…

マスク!マスク!マスク!

ニュースでは「神戸から大阪の路線はみんなマスクをしているが、他はそうでもない」と言っていたが、最寄駅では8割くらいはマスクしてるように見えた。 職場はビル全体でマスク着用がルールだし、地下鉄でも予防に協力して下さいってアナウンスしてたし、ビ…

熱が出た

ずっと、風邪気味ではあったのだけど、昨日から熱が出て38度超えたのは ちょっとビックリ。 渡航もしてないし、渡航した人と接触もしてない・・・ いや、人ごみに行ってる以上は接触してるか。 とはいえ、すでに熱は下がって、ちょっとだるさが残ってるく…

私が普通のインフルエンザにかかったときは陽性にならなかった

何度か普通のインフルエンザにかかったことがあるけれど、 これはただの風邪じゃない〜って症状になってすぐに病院で検査を受けたが 陽性反応が出ず、でも、絶対インフルエンザだからタミフル処方してと頼んだけど まあ、無理な話で。 次の日、もっと悪化し…

東京駅でマスクしてみた

きのせいか、見られてる気がする。 神経質だな、とか思われてる・・・むしろ、自身が保菌の可能性があると思われて・・・いや考えすぎだろ。 途中の電車で咳してる人がいて、何故かみなさんマスクはしてないから、周りの人がチラチラ見てたり、離れたり。 今…

ごみが捨てられない

本日、木曜日のお引越しということを忘れていました、というか金曜だと思ってた。 燃えるゴミが捨てられません。 近所の人はめちゃくちゃ厳しいしな。 とりあえずレオパレスに電話したら、持っていって下さい、と言われる。 できるならやるよ。 置いていくと…

クロネコは便利

引越しっていっても、電化製品は無いから宅急便で荷物を送ってオシマイなんだけど、 それでもダンボール5箱くらいに布団一式。 来た時はダンボール2箱だったので箱が無い。 スーパーとかでもらえるだろうけど、小さいものしかなかったりするし なにせ遠い…

香道でもしようか

私は普通よりちょっと鼻がいいらしい。 大分前にテレビでジミー大西と麻薬犬との勝負を見たのを覚えているが、ジミーちゃんにも及ばない程度とはいえ、他の人にはわからないと言われるレベルのニオイをキャッチしてるようだ。 タバコ、香水を思うと、オジサ…