音感が狂った?

幼稚園で音感教育(和音聴き取って、五線譜に書くとか)ってのを何故だかやってたし、
ピアノも習ってたから、音を聴いたらドレミに置き換えられたはずだった。
 
e-pianoってWEBサービスで、ドレミファソラシド〜って弾いてみたら、
耳にはレミファソラシドレ〜って聴こえる。
そういえば、最近実家で弾いたときも、なんかおかしいな〜最近調律してないからかな、
で済ましてたんだが、自分のほうがおかしくなってたらしい。
 
別に日常生活に影響ないからいいんだけど、
何が原因で、どこがおかしくなったら、こうなってしまうんだろうか?
インフルエンザで高熱だした時に、どっかやられた?くらいしか、思いつかない・・・。

そこで、ちょっと音感ってキーワードから調べると
絶対音感ってのがでてきて、こうあった。
 

薬物の作用によって、絶対音感が狂うことがあり、不便を感じることがある 。

 
薬物ですか?
まあ、多少薬を飲むことはあるけど・・・
最近飲んだのは、気管支喘息でもらったのとか、漢方薬くらい。
インフルエンザのときは、もう時間的に遅いのにタミフル飲んだが。
(さすがに子供じゃないから異常行動はしなかった)
 
あとは他人のタバコの有毒ガス吸わされてるくらいよ。
(我ながらしつこいな)