2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あんわらび

竹路庵のわらびもちも美味しいのですが、 それ以上にハマっているのが、あんわらびです。 あらら、ちょっと写真が良くないですね。 アップで撮ったらわかりやすいかと思ったけど、一瞬、なんだ?って感じですね。餅の真ん中にこしあんが入って、きなこをまぶ…

ZAO(蔵王)

「ZAO(蔵王)」 チーズムースとチェリーは良く合います。 インパクトはありませんが、普通に美味しいです。 台はクラッカーっぽいタルト(?)とスポンジ。 ここのケーキは、どれも「ルーロ」と同じスポンジなのかしら? 単品ならいいけど、他のものと合わ…

黒ゴマのモンブラン

ブランド名 patisserie de SAMURAI GOKAN サムライ、ですか。 無意味なアルファベット表記をオシャレだと思ってる、 こういうセンス苦手です。いいかげん時代遅れでしょ。 知らない人には「ゴカン?」って言われてしまうし。 五感でいいのになぁ。・・・そん…

「北浜レトロ」アボガドとくるみのタルト

アボガドとくるみ、という組み合わせ。 クリームとハチミツ添え、というところがポイント高い。 他では売ってないから、食べてみたくなります。ハチミツがそんなに好きではないのだけど、これは爽やかな風味で、 アボガドとくるみという濃い味に良く合うので…