2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東京駅でマスクしてみた

きのせいか、見られてる気がする。 神経質だな、とか思われてる・・・むしろ、自身が保菌の可能性があると思われて・・・いや考えすぎだろ。 途中の電車で咳してる人がいて、何故かみなさんマスクはしてないから、周りの人がチラチラ見てたり、離れたり。 今…

ごみが捨てられない

本日、木曜日のお引越しということを忘れていました、というか金曜だと思ってた。 燃えるゴミが捨てられません。 近所の人はめちゃくちゃ厳しいしな。 とりあえずレオパレスに電話したら、持っていって下さい、と言われる。 できるならやるよ。 置いていくと…

クロネコは便利

引越しっていっても、電化製品は無いから宅急便で荷物を送ってオシマイなんだけど、 それでもダンボール5箱くらいに布団一式。 来た時はダンボール2箱だったので箱が無い。 スーパーとかでもらえるだろうけど、小さいものしかなかったりするし なにせ遠い…

香道でもしようか

私は普通よりちょっと鼻がいいらしい。 大分前にテレビでジミー大西と麻薬犬との勝負を見たのを覚えているが、ジミーちゃんにも及ばない程度とはいえ、他の人にはわからないと言われるレベルのニオイをキャッチしてるようだ。 タバコ、香水を思うと、オジサ…

満員電車

東京礼讚でも、満員電車だけはウンザリだ。 一本見送ったけど、次ははたして乗れるのか・・・と思ってたら近くの人の様子がおかしいホームに向かっていき・・・嘔吐。 サイアクかつて、通勤電車の中で嘔吐物をかけられるという悲しい経験をしているので、お…

昨日23時に大阪に帰ってきたのに6時の東京行きに乗車

人生で2番目くらいのマヌケ、やらかしました。試験受けるために戻ってきたのに、受験票忘れたことに、着いてから気付いた。写真貼らないと〜など考えてたのに何故、すっかり忘れてたのか理解できない。 新幹線の切符や家の鍵などは確かめてたくせに。 勿論…

出張終わりが決まり

ゴールデンウイークに東京観光したかったのに、それどころか引越し作業で潰れるのがソンした気分。 せめてあと一月くらいいたかったな〜。 転勤させてと言えば手を回してもらえるらしいけど、そう簡単に大阪での生活捨てられないわけで。 でも、正直東京のほ…

落ち込む映画なんて見ない主義だ

英国のランキング 英国の映画雑誌が「落ち込む映画トップ10」を発表 | スラド 火垂るの墓はテレビで何度も放送してるから、 日本人ならかなり見てるよね。私はチャンネル変えるけど。 (でも、学校の社会の授業で見せられた。 映画見れてラッキーと思ったの…

ラデュレのマカロン

東京に来てから確実に体脂肪が増えてきてるとわかっていたが、 20パーセントになってしまって、さすがにヤバイと思った、 のが、昨日。 本当はサロン・ド・テでケーキ食べたかったけど、並ぶのはあきらめてマカロン購入。 まあ、ラデュレだしっていうのも…

花粉はまだ飛んでるみたいけど、この一週間何もしなくても大丈夫!

・・・と思ってたのに、今日は鼻がグズグズ。 花粉か風邪か、よくわからない

エイプリルフール成功

もう、一人だました。

阿川佐和子&壇ふみ&DAIGO

新番組かな。 二人のエッセイも面白いし、特にTVタックルの阿川さんが好きだから 見てみた。 しかし、この二人にDAIGOを持ってくるとは、やるな。 安藤忠雄との話は普通だ。と思ってたけど、大御所相手にも臆せずつっこむのはさすが。