落ち込む映画なんて見ない主義だ

英国のランキング
英国の映画雑誌が「落ち込む映画トップ10」を発表 | スラド
 
火垂るの墓はテレビで何度も放送してるから、
日本人ならかなり見てるよね。私はチャンネル変えるけど。
(でも、学校の社会の授業で見せられた。
映画見れてラッキーと思ったのに、確かに気分が落ち込んだ。)
 
それ以外は見てないと言いたいとこだが、よりにもよって
第1位見てるわ。
そもそも、ランキングに入るようなメジャーな?映画だったのが意外。
友達が見たいっていうから、中身知らずにつきあって
ウツっていうか、気分悪くなって食欲無くしたっけ。
 
食欲無くした映画っていったら、スウィーニー・トッド
ジョニーが出てるってだけで見に行ったら、予想以上に気持ち悪かった。
同じように気軽な気分で観に来ただろう人たちの重〜い空気がなんとも言えず。
でも、落ち込むとは違う。
 
コメントにセブンって書いてる人もいるけど、
そんなにセブンの終わり方って後味悪いかな?
そういう人多いけど、私はあの結末は嫌いじゃない。
 
あとは思いつかないな〜。
お涙頂戴モノ見ないし。
恋愛なら悲しくてもいいんだけどね。
(最近のランキングに入るような邦画はお涙頂戴モノ扱いです)