2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もやしもん8巻を読んだら

むしょうに地ビール飲みたくなったので、 「よなよなエール」を買ってきた。 パッケージも可愛いけど、名前が非常に可愛い。 (でもCOEDOのほうが味は好みだな) お酒は日本酒かワインが好きだが、夏だけはビールがいいなぁ。 ちなみにアテは、カマンベ…

価格.comの住宅検索サイト、スマイティを使ってみた

詳細画面から検索結果一覧画面に戻るたびに画面上に位置を戻されるんで、 あれ、どこまで見た???って毎回スクロールするのがストレス。 onloadのスクリプト消したいっ!物件数多いし、物件にダブりがないし、住所の正確な位置が表示されるしで なかなか気…

ネットでネコが人気な訳(思いっきり個人的意見)

ネコとイヌどっちが好き?って話になると、 3対1、4対1、5対1??? とにかくイヌのほうが圧倒的人気だった。 で、なんでって聞くと、 イヌのほうが言うこと聞くけど、ネコってワガママそう、 っていう理由が圧倒的に多かった。 それはつまり自分がワ…

晴れた空の元、旅行

晴れてくれたのは有り難い。 しかし、レインブーツと雨傘が邪魔になるし、日差しが痛い。 雨だと思ってたから、日焼け止めも帽子も持ってきてないよ。 曇りで風吹いてくれたらいいのに、と思っていたら、 悪い天気はありません。あなたの都合が悪いのです。 …

雨の中、貴船に向かう。

週間天気予報を見て、今週ではまだマシなほうかと思ってたのに、今日から雨か。 しかし、ホテルを予約してるので決行するしかない。 ホテルでエステしてダラダラするのが最大目的なんだけど、 京都に行って観光しないわけにもいかないしってことで、貴船に行…

浄水ポットはどれがいいのかわかない

とりあえず除去物質を調べよう。できるだけ本家サイトから。 ☆クリンスイ(三菱レイヨン)☆ 家庭用品品質表示法に定められた除去対象13物質 01.遊離残留塩素 02.濁り 03.総トリハロメタン 04.クロロホルム 05.ブロモジクロロメタン 06.ジブロモクロロメタン …