ネットでネコが人気な訳(思いっきり個人的意見)

ネコとイヌどっちが好き?って話になると、
3対1、4対1、5対1???
とにかくイヌのほうが圧倒的人気だった。
で、なんでって聞くと、
イヌのほうが言うこと聞くけど、ネコってワガママそう
っていう理由が圧倒的に多かった。
 
それはつまり自分がワガママだから嫌なんだろ〜
と内心思う。
 
ネコ派は、ネコってだけで、可愛いってだけで、
全て許して奴隷になってしまう、Mな忍耐強い性格なんだ。
 
私はイヌも可愛いなとは思うけど、
ネコのほうがたぶんデレデレして見てると思う。
もう、あの姿、動き、完璧!!!
画像見てるだけで癒される。
 
どっちも飼ったことある身で偏見いっぱいで言わせてもらうと
イヌ好きのほうが、「自分の子」が可愛い人が多い。
不自由な服着せてアクセサリのように持ち歩いても文句言わないしね。
それでも、ご主人〜ってついてくるし。 
 
それに比べて、ネコ好きは、もちろん自分の飼ってるのが一番ってのはあるけど、
近所で散歩してるのも、美猫だろうがブサイクだろうが、全て可愛い。
それがネットの向こうにいようとも同じだから、
ネコ関連サイトの反応が大きいんでしょう。 
 
あ、でもしなもん会長の可愛さは、ネコレベル。
コーギーは別格に可愛いと感じるのはナゼだろう。