2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家に戻ってみれば

今月始めに大家が代わった案内が来ていて、バイクに、処分警告の紙が貼られてた。 念のため先に来月の家賃も払っていたのだが、その分はきちんと次の所有者に払われていた。 やっぱり長く家空けるのは危ないな。

いつからキムヨナちゃんは男子になったんだ?

フィギュアスケート、演技はまだ見てないんだけど、 点数だけ見てびっくりした。 男子並の技やったってことか?

大阪にちょっと戻ってきたが

大阪の雰囲気って、ごちゃごちゃしてるよな。着くなり、目の前の人が踏み切り押し上げてくし、タバコのポイ捨てするしで(新大阪付近だからってのもあるけど)、あぁ、やっぱり東京のほうが好きだなと思ってしまう。 とはいえ、阪急電車は落ち着くな〜。車両…

silkworm larvaeで検索してみたら、店で食べたのより見た目がエグかった

定時退社推進ということでの食事会。 たしか北京ダックと水餃子目当てで行ったはずだった。 メンバーに中国人も居て、これはなかなか食べられないですよ〜食べてみましょうよ? と言い出し、美肌にいいとかいう言葉にそそのかされ、 みんなで、蚕のさなぎの…

iPodのデータが全て同期されちゃった(つまり消えた)

新しいiTunesのpodcastだけ同期できたから、 調子にのってムービーだけ同期してみたら ミュージックも何もかも全て同期されて消えてしまった。 どういう仕様なのかわからん。 来週家に帰ったら、バックアップからなんとかして戻さなきゃ・・・。

とりあえず、Love etcをYou Tubeで見た

iTunesでPet Shop BoysのYesがあったので視聴してみた。 アルバムで買ったほうがいいな、ってくらい、どの曲も良さそうだ。 買おうかな〜。買うべきだろ。 ただ、新しいPCのiTunes使ってるから、同期したらiPodに入ってる曲は 消えちゃうんだろうか? Love e…

いたってノーマルです

エマニュエル・ベアールとアンジェリーナ・ジョリーだけは 誰も抗えないだろ(何から?)と思ってたけど。 ネスカフェのCMみながら、ペネロペ・クルスもヤバイよね〜と思う。 (でもLの世界はダメでした。)

超地味めし

玄米とゴーヤチャンプルもどき。 せめてトマトのスライスでもつけろ、ってくらい地味な色味だ。でも、ゴーヤ、豚肉、玉ねぎ、えのき、エリンギ、豆腐、卵と栄養はあるはず。 最初は自炊しないつもりで、まったく調理器具を持ってこなかった。 デパ地下利用で…

美容師って、話上手だよね

今日初めて行った美容院の美容師さんは、本当に話上手。 例えばコンパなんかで会ったなら惚れるレベル。 まあ、大概の美容師さんは話上手で感じがいいんだけど、 気を使い過ぎてるな〜とか、緊張してるな〜と思わせる人も稀にいる。 客としても、2、3時間…

チョコレート大好き

美容院に行くために表参道にきた。 まず、駅からすぐのメゾン・ド・ショコラでお買い物。 正直思ったより種類少なくてがっかり。 マジパンの入ったのとか、日本じゃウケないんだろな。 美容院の後、表参道ヒルズへ。 ジャン・ポール・エヴァン、人少ない! …

住むとこはそれなり賑わってないと

期間限定東京生活を楽しんではいるが、住んでるとこが不便。 スーパーとドラッグストアくらいしか使えるものがない。 というわけで、スポーツクラブのある町まで出てきた。 電車とバスで30分、最寄の駅まで徒歩15分だから、ちょっと買い物というには遠い…

高湿度サイコー

フィットネスクラブの休館日だったので、当日参加できそうなとこを探して ヨガに行ってきた。 久しぶりのホットヨガ。 今朝から花粉症の症状が激しくて鼻から息ができなかったのが、 高湿度の部屋の中では鼻が通ってラクになった。 身体を暖めたのが良かった…

花粉症にとっては雨の日は素敵

でも、やっぱり、雨の中出かけるのは面倒。

電車の中で

目の前の女性(アラフォー?)がすごい厳しい顔で、何か読んでるんで、表紙みたら、 こいつら100パーセント伝説、(岡田あ〜みん?) だった。

やっとネット使えるようになった

回線速度測定結果 下り回線 速度 33.93Mbps (4.242MByte/sec) 測定品質 94.0 上り回線 速度 11.01Mbps (1.376MByte/sec) 測定品質 97.9 ウイルスソフトはESETを入れてみたが、なかなか快適。 家のフレッツ光がものすごく遅いから余計にそう思うのかも。 家の…

結局派手なMiniを買いました

派手過ぎるだろ、と思ってたけど、やっぱり慣れた。 箱からしてパソコンって感じしなくて可愛いわ

隣人がいた

洗濯しようと思い、ベランダに出た。 隣の人も出てきて、顔一つ分くらいのすき間から、こっちを覗かれ、おもいっきり目があった。 も、の、す、ご、い、悪、人、顔! の、タバコ臭い(間近なのでわかった)オッサン。 隣人いないと思ってたのに。 しかも、こ…

10時出社はラクだけど

10時出社なので東京の通勤ラッシュにあわなくてすむのはうれしいけれど、そのぶん帰りが遅くなるので仕事帰りに買い物しづらい。 デパートは閉まってたから、ぶらぶら銀座を歩き、DALLOYAUでケーキを買った。 H&Mがあったので入ってみたけど、意外とがっか…

初もんじゃ

初めての、もんじゃ。 同じテーブルにいたのは関西人3人と、もんじゃを食べたことがない東京人1人。 始まりは、石狩ってことで、鮭と味噌入り。 食べる。 (゚-゚)味の素の味だ (゚.゚)まだ水っぽくない? (゚_゚)無言 (゚レ゚)これでいいん? 次はもち明太子 (゚-゚)…

地下鉄一日乗車券で通勤

もちろん会社の往復より高いんだけど、寄り道する可能性が高いから一日券を購入。 メトロには乗れない券にしてるので、乗車可能な範囲で動こうとは思うが、なにせ行き当たりばったりの為、今日は仕方なくJRを使用。 あぁ、家帰るのが憂鬱・・・早くもホー…

移動ばかりで食事の暇なく

家で料理できる状態でないので、適当に汐留で降りてみた。 今日も寒いけど、明日は雪らしい。ダウンもマフラーも持ってこなかったが、重ね着で乗り切れるかな?

期待はしてなかったけど

予想以上に、古い、汚い。 特に、水まわり。洗濯機なんて、洗浄洗剤買ってこようかな、って感じだし、風呂もシャワーでいいやと思ってしまう。 家の工法がちゃちなのもわかってたつもりだけど、車が多いんで震度1が続いてるようだ。 寝るために帰るとこだと…