2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイクを見て思う

まぁ、どうでもいいことなんですが。はてなハイクのfashionてカテゴリを見て。 意見でもなく、ただ今自分が着てる物について、ブランド名と形状書いてるだけ。 しかも普通の国内ブランドにバックだけはハイブランド、って、学生、OLのありきたりな格好書い…

マスク激減

神戸が安心宣言もしたことだし、暑くなってきたし、そもそもマスク切れだからか、マスク見かけなくなった。 2割くらいかなぁ〜と思うが、やっぱりビジネス街はもうちょっと多い。 しっかりした企業は戒厳令出したまんまだからか。パンデミック対策マニュア…

京都観光には最適です

京都、人が少ない!電車が空いてたなぁとは思ったが、 今までなら平日でももっといたはず。 修学旅行の学生も少なくて、逆に今なら余裕で観光できる。 マスクはしてない人のほうが多いけど、人込み少ないし。 いつも行列とか売切れの物も買えたし。

脱オタファッションのアドバイス

ちょうど会社の後輩から 「○○さんの私服にはがっかり。」って話を聞いたとこだった。 ○○さんは、背が高くてスリムで、確かにスーツ姿は素敵。 どちらかというとオタク率が高いであろう業界で働いていると、 私服とスーツのギャップが激しい人を見かけるのは…

マスク!マスク!マスク!

ニュースでは「神戸から大阪の路線はみんなマスクをしているが、他はそうでもない」と言っていたが、最寄駅では8割くらいはマスクしてるように見えた。 職場はビル全体でマスク着用がルールだし、地下鉄でも予防に協力して下さいってアナウンスしてたし、ビ…

熱が出た

ずっと、風邪気味ではあったのだけど、昨日から熱が出て38度超えたのは ちょっとビックリ。 渡航もしてないし、渡航した人と接触もしてない・・・ いや、人ごみに行ってる以上は接触してるか。 とはいえ、すでに熱は下がって、ちょっとだるさが残ってるく…

私が普通のインフルエンザにかかったときは陽性にならなかった

何度か普通のインフルエンザにかかったことがあるけれど、 これはただの風邪じゃない〜って症状になってすぐに病院で検査を受けたが 陽性反応が出ず、でも、絶対インフルエンザだからタミフル処方してと頼んだけど まあ、無理な話で。 次の日、もっと悪化し…