2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Opera9.5、すごい

Firefox3入れたら、すっごく遅くなって、 リンク先が何故か画像ファイルになることがよくあって、 ン年前の非力パソコンだからと思ってたんだが、 Operaにしてみたら、めっちゃ早い。測ってないから詳しく言えないけど、 Firefoxだと、 「〜〜〜〜〜〜〜〜(…

firefox3をダウンロードでギネスに挑戦中らしい

24時間の間にどれだけダウンロードされるか、ってことらしいです。 自慢しましょう!と書いてあるページで、名前を入れて送信すると、何故か背景の画像ファイルが表示される。 英語のページからやってみたら、ちゃんと名前入りの証明PDFが出力された。 …

PiTaPaはお得ではないけれど

私の利用パターンだと、交通費の割引は1割もいかない。 ショッピング利用も、たったの0.1パーセント還元。 じゃ、なんで使ってるかっていうと、便利だからとしか言えない。 JRは使わないから(チャージしてない)、関西圏ならほぼどこへ行くにも切符買う…

まとめるとビックリ

市民税、府民税の納付書が送られてきてビックリ。 毎月引かれてたらそんなに思わないけど、 まとめて払えと言われると、税金ってホント高いなあ。 確かに給料明細から引かれてない。 転職して、給料がすごく上がった気がしてた(-_-;) 大阪の財政がピンチとは…

源氏物語千年紀展に行って来た

どんな展示でも土日は混むのが常だけど、最終日前日だからか物凄く混んでて、帰ろうかな〜と一瞬思ったものの、 自称源氏物語オタクとしては見ないわけにはいきません。 混雑時を避けたつもりで夕方に行ったので、閉館まで余裕もなく、あまり興味のない写本…

喫煙者も嫌煙者もハッピーな世界にならないものか

マナーの悪い喫煙者には殺意を覚えるけど、 マナーは守ってます、っていう人まで虐げられるのもな〜とは思う。 (でもマナーは守ってるつもりの人でも、喫煙所以外でタバコを吸うことは 文句は言われないだけで迷惑がられている可能性は大。) もちろんタバ…

新生銀行から乗り換えるのにいい銀行はないかしら?

他行の出金もATM手数料無料。振込みも月10回まで無料。 ・・・にひかれて口座作ったのに。 そのうち、他行はATM有料になり・・・ 振込みは月3回までになり・・・ 来月からは月1回になってしまうってさ。 新生銀行では、お客さまとのお取引の深さ(リレ…