PiTaPaはお得ではないけれど

私の利用パターンだと、交通費の割引は1割もいかない。
ショッピング利用も、たったの0.1パーセント還元。


じゃ、なんで使ってるかっていうと、便利だからとしか言えない。
JRは使わないから(チャージしてない)、関西圏ならほぼどこへ行くにも切符買う必要無いし、
電車に乗る前に本を買ったり買い物するのに財布出す必要がない。
還元率が低いっていっても、現金払いよりはいい。
落としても補償があるしね。
(実際落としたが、悪用されることもなくすぐ届けられて、サポートセンターから連絡がきた。)


便利で手放せないけど、
やっぱりもうちょっとお得にするべきじゃないかな?
ここは関西。
使ってない人は大概、回数券のほうがトクだからって言うよ。