2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニノートを買いに行ったけど見送り

某大型電化製品売り場に行くと、100円でパソコンが!みたいなのをやってて 商品を見てると、店員は「どんなのがご希望ですか?」とか聞いてくるわりに 割引条件である、○○に2年契約、をするつもりがないというと、 結構あっさり引き下がっていくのだった…

マンスリーマンション生活を想像する

家具・家電付きって、キッチン用品は含まれないよね。 ブロードバンド環境っていっても、パソコンあるわけないよね。 たいして荷物ないと思ってたけど、今と同じような生活しようとすれば、あれもこれも必要な気がしてきた。 特にパソコン。家のデスクトップ…

引越し先は、紀香さんの部屋に決まった

引越しする部屋は、写真で見る限りは綺麗だが、20年前の物件だし、壁が薄いとかいう噂も聞くので、あまり期待はしないでおこう。 家具、家電はあるから、服と布団が主な荷物かな。 敷布団を何に入れて送ればいいんだろ。 (さすがに布団レンタルは嫌だ!)…

出張だというのに旅行気分になってみた

急に来月初日から東京で働くことに。 一応2ヶ月。もしかしたら3ヶ月。 ちょっとは戻ってくると思うけど、生活できるだけの荷物を用意しないといけないんだな。 服はせめて1週間ローテーションくらいないと・・・って結構な量? 靴も2足・・・いや3足欲…

ずっと村上春樹は苦手だった

村上春樹。一応登ろうと試みるも、3合目くらいでギブアップする高い山のようなものだった。 友達は薦めるし、世間の評価も高い・・・けど、どうしても読みきれない。 何が嫌かというと、登場人物の話し方が気持ち悪い。 気取ってるし、こんな話し方する日本…

できるなら引きこもりたい

コーヒー買いに行きたいんだが、自転車で15分。 花粉に黄砂のダブルパンチの中、行けるだろうか 眼鏡にマスクなんて怪しいしな〜。 北海道に疎開したいよ。

くーるーきっとくるー

ここ数日、咳ではなく、くしゃみが出る。なんか、喉がいがいがする。今日は暖かいし、これはきっと・・・ やっぱり花粉だ! くしゃみがとまらないし、目もかゆいし、鼻がむずむずする地獄の季節到来。 毎年、北海道に疎開したいと思う

ほぼ日手帳Springを買った

これを書く頻度も少ないのに、無謀な気がする。 だいたいスケジュールだって、出張ばかりしてた頃ならともかく、そんなに書くことないかも。 土日の予定は携帯でも管理できてるしなぁ。 でも、毎日書かなくたっていい、らしいから、気負わずに、そこそこ使い…

マウスを買った

で、結局これにしました。 なんか、メカっぽいデザインが多い中で、これが一番シンプルでいいかなと。 2200円だったし。 ついでに、SDリーダライターも買った。 使えなくなった原因見つけるくらいなら、980円は安い。 時は金なり。

マウスが壊れて不便です

WEBを見るのに、マウスが無いと、とっても不便。日記書くくらいならいいけど、買い物のサイトは ものすごいオブジェクトの数なんだもん。 タブボタンでひたすら移動するのが面倒だ。 (なんかいい方法あるのかな) さーて、今日はマウスを買いにいくとす…

銀?

いつのまにか、はてな市民の銀メダルがついていました。 なんか役に立つの?

紛らわしい!

へこんだ気分でお風呂に入り、あがって携帯を見ると着信が。 え、まさか? って、慌てて見たら 非通知着信あり どっかの業者か・・・。 いつもムカつくけど、このタイミングは無いだろう。

偶然の確率ってどのくらい

偶然の確率。 確かこんな歌を年末に聴いたような・・・とふと思った。 今日、偶然、昔の知り合いに会った、というか、すれ違った。 眼鏡かけてなくて自信が無かったけど、振り返ったら、相手も振り返ってたから 多分その人だったんだろう。 だけど、声かけよ…