2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Rubyで遊んでみた

VBの時みたいな拒否反応もなく、Rubyは楽しく書ける。 話すように書ける、って、いいねぇ。 ちょっとしたことならすぐできる。 Rubyの仕事することなんて、今のところなさそうなんだが、もうちょっと流行ってもいいのにな。

上賀茂神社の手作り市に行った。

烏丸から30分ちょっとバスに揺られて、気分悪くなりながら上賀茂神社に到着。 車が多くて、神社を前にしてバス立ち往生。 予定遅れて11時半近くだったので神馬堂に行く。 ラスト3のうちの1つをゲット。 まず、お馬さんにご挨拶。 お参り。 今日は結婚式…

デバイスが認識されません

休み中に撮った携帯の写真をアップする為に 携帯のminiSDが使えるカードリーダーをパソコンにつないだら デバイスが認識されません、と出るようになった。 ちょっと使わないうちに壊れたか? ServicePack3を入れたのが悪かったか?(←なんでもMSのせい) 日…

たま駅長に会いにいくのか?

和歌山には申し訳ないけど、さして見たいとこないよな〜 ギリギリまで迷いつつ、南海へ。 そこで、和歌山ラーメン満喫切符を、お得な往復券かと面白がって買ってしまったのが間違い。 乗り換え案内調べたら、阪和線乗り換え・・JRだ。 うーん、往復2千円…

有休消化・・・どうやって消化しよう

せっかくだから海外に!と言いたいとこだが、パスポートが切れていた。 (申請だけは行っておこうか。) とりあえず温泉に行った帰り、紀伊国屋でネタを探してたところ(さすが平日、比較的空いてる!)、 ぱっと目についたのが「たま駅長」の写真。 たまち…

城崎温泉のかにジェラート

ちゃんと蟹の味がするけど、まずくなってないのがスゴイ! 誉めてないようだが、普通においしく頂けるので、ゲテ物期待したらはずれです

JRのe5489いけてないよ、っていうか規約読め自分って話

城崎温泉まで行こうと思い、列車の予約をいつもどおりe5489からすることに。 あれ?乗りたい時間の列車が検索結果に出てこない。 その列車は福知山で乗り換えだから下車駅を城崎にしているのが間違いだった。 あーなるほどね、って福知山までの切符と福知山…

風邪ひいた

ここ数日、なんとなく風邪っぽいと思ってたら、昨日から身体が重くなってきたんで、永谷園の生姜チャイ(すごーくスパイシーで、はまる)を飲んで、ランチには葱食べて、夕方には岩盤浴で身体を温め、さあ、これで万全! のはずだったけど、朝目覚めたら、熱…