上賀茂神社の手作り市に行った。

烏丸から30分ちょっとバスに揺られて、気分悪くなりながら上賀茂神社に到着。
車が多くて、神社を前にしてバス立ち往生。
予定遅れて11時半近くだったので神馬堂に行く。

ラスト3のうちの1つをゲット。

まず、お馬さんにご挨拶。

お参り。
今日は結婚式が多いみたい。

手作り市では、まず、梟屋さんでコーヒー。
200円也。美味しいので粉も買おうと思ってたのに忘れてた。
それからネックレス。可愛いけど良心的お値段。
2500円也。
何故か、佃煮を買う。味見したら美味しいくてつい・・・。350円也。
それから、ラムチョコ。
これも美味しいんで、つい3個。150円×3。
輪島塗りの店で、ランチョンマット。
傷付いたから1500円をオマケで1000円に。しかも、箸を2つオマケ。
ありがとう〜輪島復興頑張って下さい。(店主が輪島の人とは限りません)
最後にレモンカード700円(多分)
他にも、マカロンやタルトなど、この店はかなり本格的!
私でも作れるようなレベルの店も中にはあるけど、店舗もある店もあるし、
かなり目移りしました。
 
並べてみた。画像悪いな。

 
あ、占いもした。1000円で結構長く話ししてくれた、永作っぽいお姉さん。

中国の算命学とか。
私は頑固で、勉強好きで、本好き。
自分が複数いるような感じがある。運命も2つ別のような人生を歩むらしい。
それから2年後に結婚するのがいいらしい。
別件でお金要りそうなこと聞いても、そのまま教えてくれました。
 
楽しかったけど、めちゃめちゃ寒い京都でした。
 
さて、長い休暇はおしまい。
明日から社会復帰だ