2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

受動喫煙環境、改善されず

一応、環境改善の要望書、なんてものを書いてみて、 そこには、訴える用意はできている!なんて感じの文句も入れてみたりしたものの さて、いつどうやって出そうかなと。 上司は通すべきなんだけど、個人で勝手にやったことにしたほうが 自分の会社に迷惑は…

DEAN&DELUCA SICILIAN PISTACHIOにハマリっぱなし

最高気温が平熱に近い日が続いてるのに、 ワンルームでクーラーもつけず、窓も開けず、アイスノンも使わず、薄着で眠る毎日。 シーツ代わりにもタオルケットを使ってるのが、汗を吸い取るし、 洗ってもシワを気にしないで済むし、 肌触りが心地良いのでいい…

ようするに、面倒になったわけで

一時は、あちこち食べ歩きなんかしてたんだけど、 そこそこ行ってしまったっていうのと、写真撮るのが面倒で格好悪い(携帯で撮るからだ) ので、記録するのを止めてしまった。 今でも新しいお菓子の店見つけると絶対買ってしまうんだが、 リピートしたとこ…

友人と喧嘩

最近、喫煙者に対するムカムカが溜まってるくせに、 喫煙者の友人にメールしてしまった自分が悪いんだけどね。 人の見てないブログで、吐いとけばよかったのに・・・。 「職場が分煙できてなくて喘息悪化で夜も眠れん」って返事が 「それってたばこ?」だっ…

 タスポなしで24Hたばこが買える自動販売機!って旗が立ってました。

この都市にはマナーの前にモラルがないらしい。 (トミー・リージョーンズっぽく)

既に遅し。受動喫煙地獄にて喘息発作で苦しみ中。

昨日も寝れなかったし、今日も咳が酷くて仕事にならないんで、 病院行きます、って、早退してきた。 確かに、隙間をテープみたいので埋めたら、 喫煙所に閉じ込められたような状態から、たばこ臭い部屋に移ったくらいの 劇的な効果があったのは確か。 でも、…

タバコ対策に芳香剤?本気ですか?(本音)

とりあえず、前回の対応は無駄です、と言ってみたら、 喫煙所の写真で撮ってる人が。 お、調査か何かの人か?と期待してみたが・・・ どうやら、隙間をガムテープか何かで、埋めましょうという話になったらしい。 そして、「敏感な人」は離れた席に移動、っ…

今時、職場がタバコ臭い。

現在の仕事場(自分の会社ではない)は、喫煙室が無かったのに、無理やり囲いして喫煙室を作ったらしく、 非常にタバコ臭い。 1度工事をして、入り口の場所変えたり、触媒観葉植物みたいのも置いたけど、 そんなんで何とかなるわけない。で、我慢の限界が来…