友人と喧嘩

最近、喫煙者に対するムカムカが溜まってるくせに、
喫煙者の友人にメールしてしまった自分が悪いんだけどね。
人の見てないブログで、吐いとけばよかったのに・・・。


「職場が分煙できてなくて喘息悪化で夜も眠れん」って返事が
「それってたばこ?」だったんで、


そ れ 以 外 な に が あ る ?って、


「自ら吸って害のない人に、タバコの害があるなんて信じられないのは当然」って返したら
「私にキレられてもな」って。


確かにその通り!
今、私が苦しんでるのはアンタのせいじゃない。
でも、喫煙者大多数の本音代表に聞こえるんだな。


普段からタバコの話になると、
それなら、車の排気ガスはどうなんだ?とか(それ以上の利点があるし、自分もその利益を手放す気ないだろ?)
タバコが悪いなら酒はどうなんだ?とか(たばこは1本で迷惑だが、酒が迷惑になるのは余程飲みすぎた場合のみだ。)
頭の悪い喫煙者代表みたいなことを平気で言う。


どうせ比べるなら、アスベストくらいにしてくれないかな。


日本じゃ、まだ偉い人でも有識者でも喫煙者は多くて、本来頭もいいはずなのに
屁理屈や妄言(よーろーさんみたいな)吐くのは、全てニコチンの成せる技でしょうか?
何を言っても正論にはなり得ないのに、とにかくニコチン欠乏だけはイヤなんだろな。


非喫煙者キチガイとか言う人!
吸わされたタバコの毒でキチガイになったのです。
これ以上キチガイを増やさない為にも、煙を他人に吸わせないでね。
他のマナー違反なら、あーみっともないな〜って不快感だけで済むけど、
タバコだけは、我慢不可能なの。
なにせ、有毒ガスだから。
愛煙家なんていわずに、愛毒家って言ってくれ。


そもそも、メタボよりも、タバコのほうが気にするべきじゃないか?
どっちも、本人の健康にはよくないけど、
別に太ってたって、そんなに他人に迷惑はかけることないしさ。


結局、税金を免罪符にしてるってことか・・・。