2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

脂肪100グラム100円也

スポーツクラブで、1ヵ月アドバイスに従って運動し、減った脂肪100グラム毎に100ポイント貰えるというプログラムを試すことにした。 一応参加料金500円を払っているからそれなりの成果は出したい。 目標は1500グラムくらいでどうだろ? (なん…

ウェザーニュースのコメントってどう考えてるんだろう

毎日、ウェザーニュース、ヤフー、エキサイトのお天気情報を確認してから出かけているのですが、 (しかし朝チェックしても午後の予報が当たらないのはどういうこと?) ウェザーニュースのコメントがちょっと面白い。 週間天気のコメントを見ると 注意:文…

今までで一番怖い夢

ここのところ北朝鮮の核実験が騒がれているけど。 1年位前、テポドン(なぜか夢ではテポドンってことになってる)2発打ち込まれる夢を見た。 1発目は遠くで光って、2発目は爆発の光や熱をリアルに感じて、目が覚めても心臓バクバク。 ずーっと正夢じゃな…

春鹿で試飲♪

春鹿グラス400円を買って、そのグラスで試飲させてもらえます。 試飲者は円卓に座って、店員さんが説明しながら順についでくれる。 隣に座ったデヴィ夫人みたいなゴージャスなおば様が 右の私(と左の旦那)を無視して、旦那の隣に座った学生らしき男の子…

興福寺の一言観音様

五重の塔です。 右の建物にいらっしゃいます。 結局なにを願ったのかはひみつです。 おみくじをひいたら、「吉」で、冬から春になるように、全てが好転する〜 と、いいことしか書いてない! が、ただし悪心があると凶に転ずる、とある。悪心? それから、三…

ガトー・ド・ボワのラ・ギャラクシー

携帯使用禁止だったので画像なし。スイーツ大好き委員会に写真載ってました↓ http://www.sweets-daisuki.com/recom/rs_0609_01.html あれ、ここって、ブライダルカフェの本店なのね〜 わざわざ西大寺まできたのに・・・と思ったが、ブライダルカフェに行った…

奈良探索

奈良探索、まず最初は近鉄西大寺にあるパティスリー 今日最初の食事がケーキって・・・

願い事、一つ叶うなら何を願うか?

そういや、奈良ってあんまり行かない・・・ 行ったことあるのは、奈良公園、法隆寺、春日大社くらい〜 いや、今年の初詣は橿原神社に行って、帰り道に倒れた*1んだった。 (あら、もしかして、自分にとっては鬼門?)と、思ってたら、「奈良地図本」が本屋の…

いなば播七の月見団子

月は雲の切れ間からチラっとしか見えなかったけど、 お月見を理由に、いなば播七の月見団子を買いました。 あんころっぽいけど、餅はもっとプリプリした感じで・・・お味は普通。 (ちなみに月見酒が後ろに写ってますが、月見団子と日本酒は合いませんねぇ。…