ウェザーニュースのコメントってどう考えてるんだろう



毎日、ウェザーニュース、ヤフー、エキサイトのお天気情報を確認してから出かけているのですが、
(しかし朝チェックしても午後の予報が当たらないのはどういうこと?)
ウェザーニュースのコメントがちょっと面白い。



週間天気のコメントを見ると



注意:文字の色や大きさは変えてます


この先は晴れの日が多く、おいしい秋の空気に包まれる一週間。思いっきり深呼吸をしたら、秋の香りがほのかに漂ってきそうです。そして「おいしい」といえば、やっぱり秋の味覚。ヒンヤリする晩にアツアツのたこ焼きを食べれば、いつも以上においしく感じそうです。



あの〜秋の味覚がたこ焼きか?

それにしてもたこ焼きって・・・もしかして大阪だから?と思い、
試しに神戸を見てみたら

日本海側でも木曜日には天気が回復して、おいしい秋の空気に包まれます。思いっきり深呼吸をしたら、秋の香りがほのかに漂ってきそうです。そして「おいしい」といえば、やっぱり秋の味覚。ヒンヤリする晩にアツアツの但馬牛ステーキを食べれば、いつも以上においしく感じそうです。



思ったとおり!でも、秋の味覚がステーキですか?
しかも神戸牛ではないんですね。



で、津を見ると

この先は晴れの日が多く、おいしい秋の空気に包まれる一週間。思いっきり深呼吸をしたら、秋の香りがほのかに漂ってきそうです。そして「おいしい」といえば、やっぱり秋の味覚。ヒンヤリする晩にアツアツでジューシー松阪牛ステーキを食べれば、いつも以上においしく感じそうです。



どうやら但馬より松坂のほうに思い入れがあるようです。

てっきり、アツアツのまでがデフォルトで、続きの食べ物だけ自動で入れ替えて作ってるのかと思ったけどそうでもないみたい。



で、奈良を見てみると


この先は晴れの日が多く、おいしい秋の空気に包まれる一週間。思いっきり深呼吸をしたら、秋の香りがほのかに漂ってきそうです。そして「おいしい」といえば、やっぱり秋の味覚。ヒンヤリする朝晩にホカホカの栗ご飯や松茸ご飯を食べれば、いつも以上においしく感じそうです。



オーケー!やっと秋の味覚らしいものが出てきました。



それから和歌山をみると

この先は晴れの日が多く、おいしい秋の空気に包まれる一週間。思いっきり深呼吸をしたら、秋の香りがほのかに漂ってきそうです。そして「おいしい」といえば、やっぱり秋の味覚。ヒンヤリする朝晩にホカホカの栗ご飯を食べれば、いつも以上においしく感じそうです。



・・・和歌山に松茸ご飯は無いのですね。



このコメントってどうやって考えてるんだろう?