2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェラール・ミュロのクーフリボール

ホールを切った断面です。 マーブルのコーディングが美しく、一目ぼれでした。 写真ではわかりませんね・・・。 見た目、すごく濃厚なのを想像していたけど、 中はとろとろのムース(持ち帰るまでに、溶けたのかと思ったくらい) で、甘いものが苦手な人でも…

マダムセツコのオランジェット

サロンドショコラで準グランプリをとった マダムセツコのオランジェットです。 オランジェット続きです。 ここのオランジェットは、太い! 食べ応えがあるなあって感じで、繊細さには欠ける。 これもオレンジピールが美味しいな。 チョコのコーディングも分…

中谷亭のオランジェット

チョコが美味しい中谷亭の、オランジェット。 オランジェット続きなんで、比べやすいのですが、 とてもオレンジの香りが爽やかな・・とにかくオレンジピールが 美味しいです。その分、チョコの存在がやや薄い気がしないでもない。 ちなみに中谷亭の板チョコ…

メゾンドショコラのオランジェット

友達のパリ土産です。 日本でも買えるとはいえ、大阪では貴重、うれしいな。 ご丁寧に比較用にと、左に写ってる別のチョコレート店のものと 2種類いただきました。比較用と比べると、オレンジピールの香りが良くて瑞々しい感じ、 チョコレートも口どけが良…

アンジェリーナのモンブラン

秋になって栗のお菓子が増えてきました。 やっぱり、アンジェリーナのモンブランが恋しくなります。 ここのモンブランは最高!で、他の店のモンブランを食べる時はいつも アンジェリーナとの比較です。 見た目シンプルです。 マロンペーストと中のクリームの…