アンジェリーナのモンブラン

秋になって栗のお菓子が増えてきました。
やっぱり、アンジェリーナのモンブランが恋しくなります。
ここのモンブランは最高!で、他の店のモンブランを食べる時はいつも
アンジェリーナとの比較です。

見た目シンプルです。
マロンペーストと中のクリームの割合が良くて、
台がメレンゲ、これ、とっても重要。
これらが三位一体で、お口の中で溶けていくのが最高なのです。
だから、スポンジやタルトではちょっと違う・・・
栗ケーキとしては美味しいけどね。

もう一つ、ピスタチオのモンブラン

断面がわかりやすいでしょうか。
”三位一体”のバランスは同じです。
ピスタチオ・・・なんとなく和菓子の感じを思い出します。
あずきやきなこも豆だからでしょうかね。
やや色物かもと思いつつ、これは美味しい!!
かなり私好み。
アンジェリーナは、いろいろなモンブランを作ってますが、
結構どれも美味しいのがエライです。

味:☆☆☆☆☆(やっぱ最高!)
値段:☆☆☆(473円)
幸せ度:☆☆☆☆☆
いわゆる普通サイズが、デミサイズ(日本オリジナル)となってます。
ちなみにパリサイズ(本当はこれが普通サイズ。788円)もありますが、
やはり日本人にはちょっとつらいかな。(食べたけど。)