2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

音感が狂った?

幼稚園で音感教育(和音聴き取って、五線譜に書くとか)ってのを何故だかやってたし、 ピアノも習ってたから、音を聴いたらドレミに置き換えられたはずだった。 e-pianoってWEBサービスで、ドレミファソラシド〜って弾いてみたら、 耳にはレミファソラシドレ…

期待はずれの喫煙対策

まぁ、今までが今までだったから期待できないなと思いつつ期待してました。 お盆あけ、何にも変わりないぞ、と思ってたら、 喫煙室の前に新しい空気清浄機がおいてある。 え、こんなとこにこんな物置いて効果あると思ってるなら、相当オツムのほうが心配。 …

甘党のはずなのに

最近、塩っぱいものが欲しくてたまらない。 大好きなチョコレートが気持ち悪くて、 今まで食べなかったスナック系のお菓子を食べる。 身体に悪そうと思っていたカップ麺が食べたくなる。 うーーーん、私の身体はどうなってるんだ。 低血圧だから、ちょっとく…

またまたホットエントリを見て感想

喫煙ファシストって誰が言い始めた言葉なんだろう。 どっちが被害者だ? あきらかに、有毒ガス排出者のほうが加害者だろう? そんなこともわからない者の言うことなんか気にしない気にしない。 何度も書いてるけど、喫煙者がまわりに迷惑かけてなきゃ、何も…

外見の為にも中身が大切だと思う

普通にきれいな空気吸いたい、と まるで北京在住かのようなことを考える毎日。 喫煙時間が地獄だってのに、守らない人がいるわけだ。 顔見てみたら、一回注意したことある人達も含まれてたりして いわゆる確信犯たちなんだけどね。 これがそろいも揃って、ヤ…

喫煙タイムを守らない人、ちらほらと

せっかくちょっぴり短くなった喫煙時間。 始まるのはフライング、終わるのはやや遅れて。 しかも思いっきり禁煙時間に吸ってる人が。 重度のニコ中は時計もよめなくなるのか。 知らないんじゃないかなと思いたいけど、 ドアにタイムテーブルが貼ってあるし、…

有名なブロガーさんが歩きタバコを正当化して逆ギレですか

なんで、歩きながら吸いたいんでしょうね。 喫煙場所に行って吸ったらいいだけじゃない。ちょっとのガマンもできないのか。 「喫煙者いじめ」ってさ・・・。 喫煙者が非喫煙者をいじめてるから、精一杯抵抗してるだけだってば。 「人権侵害」って・・・非喫…

ちょっとやる気だしてみたのか、喫煙タイムが短くなった。

新しい喫煙タイム。 9時から10時。 12時半から13時半。 15時から16時。 18時半から19時。 21時から22時。 1時から・・・・どうだったけな。そんな夜中まで仕事したくないんで 憶えてない。 定時以降はずーっとOKでなくなっただけ。 こ…

会社からTS○○に受動喫煙なんとかしてと頼んだらしい

同じくタバコでかなり苦しんでた先輩が、 若干うれしそうな声で報告してきた。 「タバコさ、なんかオオゴトになってるみたくってさ、 盆明けくらいまでに対応します。遅れてすみません、ってさ。」 オオゴトにした張本人です、とは言わなかったけど。 それに…

ホントに仕事にならないわ。

変な咳してる人も多いような・・・ (実は百日咳流行中だったら、それはそれで嫌だが)上司に訴えたいと思うことを言ったら、会社間で話つけるから〜って話になったようで、 とりあえずちょっと待て!って結果になった。動いてもらえるのは有り難いけど、結…

やっぱり喫煙者って自己中が多い?

喫煙タイムが始まり、有毒ガスを避けてトイレに行ったら、ずっと携帯をいじってる人が。 ちなみに、喫煙タイムは以下の通り。 9時から10時。(出勤時間は吸えないから、ほっと一息) 12時半から13時半。(ランチの後は吸いたいね。) 15時から16…