外見の為にも中身が大切だと思う

普通にきれいな空気吸いたい、と
まるで北京在住かのようなことを考える毎日。
喫煙時間が地獄だってのに、守らない人がいるわけだ。
顔見てみたら、一回注意したことある人達も含まれてたりして
いわゆる確信犯たちなんだけどね。
これがそろいも揃って、ヤバイ顔をしている。(褒め言葉の意味でなく)
確かに”作り”もよいとは言えないけど、
なーんかイヤな雰囲気を漂わしているって感じ。
ひねくれた性格が顔に出てると言えばいいのかな。


非モテなんていうけどさ、
もしかしたら、非モテって自分でレッテル貼ってるのが悪いだけで
実際そんな悪くない、って人が結構いるのではないかな〜
自分を貶めるとホントにそうなってしまうと思う。
中身って顔なり雰囲気なり、外見に出てきてしまうから。
自信のない人は何故か魅力的に見えなくなるし、
自信のある人は魅力があるような気がしてくる。
(勘違いレベルの人はイタい)
非モテと思ったら非モテになっちゃうよ。
悪いと思い込んで卑屈になってることによって、
モテから遠ざかってるのかもよ。


いわゆる典型的オタク、って第一印象の人でも、
話してみると面白くて、性格的に愛嬌があって可愛いな〜と思ってたら、
やっぱり結婚してたりするよ。
確かに若い頃は外見に目がいきがちでも、少なくとも男よりは女は性格見てるはず。
カッコイイ人が苦手、って女の子も意外にいるしね。
(緊張するから、とか、浮気される心配したくないから、とかが理由らしい。)
美女と野獣カップルなんてあちこちにいる。
モテないと悩む若い男の子は、オトナになればいくらでも外見なんてカバーできて、
大逆転できるんんだから、今から努力しとけば報われるはず。
知性、性格、お金・・・まあ、何で釣るかは相手次第ではあるけど。


女だって、なんとなく可愛いような髪型や服装でそこそこごまかせてしまう。
女のほうが方法はたくさんあるから、努力を放棄するのは勿体無い。
男ウケしない感じの美人より、
どうってことない器量のモテ系のほうが実際ウケがいい。
(もちろんモテ系美人には敵わないけど。
ちなみに女目線でやや垢抜けないくらいがモテるような気がする。
それにしても、そんなにみんなモテたいのかな?
私は自分の好きな人から好かれたら十分だな。)


結局言いたかったのは、内面が外見に表れるってのはあると思うってこと。
毎日喫煙者に対してムカつく〜とか思うような生活をしてたら
イヤな顔になるかもしれないから、
穏やかにニコニコと過ごせる生活を早く取り戻したいということです。