喫煙タイムを守らない人、ちらほらと

せっかくちょっぴり短くなった喫煙時間。
始まるのはフライング、終わるのはやや遅れて。
しかも思いっきり禁煙時間に吸ってる人が。
重度のニコ中は時計もよめなくなるのか。


知らないんじゃないかなと思いたいけど、
ドアにタイムテーブルが貼ってあるし、
最近、守って下さいってメールも来てたから、それはないだろう。


たぶん、吸いたい時に吸って何が悪い?
喫煙者をいじめるな!みたいな
自分的には正論を持ってるつもりの行動なんだろな。
でも、守らない人がいるから、ってのは、
余計に厳しくなる原因になるだけだと思うが。


とりあえず、体調悪めの人たちは、離れた席に空きができたので
そっちに移ることになった。
離れることができるのはうれしいけどさ。
あんまり言わないだけの人もいるだろうし、
そんなに酷くなくても不快な人はいるわけだし、
やっぱり根本的に解決しないと・・・
お盆休み中の対応までの、一時的な処置だよね????