会社からTS○○に受動喫煙なんとかしてと頼んだらしい

同じくタバコでかなり苦しんでた先輩が、
若干うれしそうな声で報告してきた。
「タバコさ、なんかオオゴトになってるみたくってさ、
盆明けくらいまでに対応します。遅れてすみません、ってさ。」


オオゴトにした張本人です、とは言わなかったけど。
それにしても、人づてとはいえ、初めて謝罪って聞いたな。


でも、改善されるまでは状況変わらないんですけど?
それまで使用禁止にします、とか、使用時間を制限します、とか、
本気で申し訳ないと思ってたらするんじゃない?
言われたからしょうがなく、とりあえず謝っとけ、みたいな感じでしょうか。


で、今日も、あまりの苦しさにギブアップ。
ホントに、ガス室、って感じがする。
前の席に来たばっかりの人が変な咳し始めた・・・やっぱりヤバイよ、ここ。
髪もニオイしみついてるしさ。


それにしても、どんな対応するつもりなんだろな。
基本的に、同じフロアで喫煙室って無理なんだってば。
広いフロアならなんとかなるかもしれないけど、
狭い場所に、窓際にまで無理やり席作って人詰め込んでるのに。
人がもっと少なかった頃からすでに、二酸化炭素濃度が高いとかって
調査結果でてたのに。
(それにしても何の調査だったんだろ?今やりなおしたら、もっとヒドイだろうな。)


効果なかったら、訴えよ〜
というか、効果あっても訴えたいくらい、ガマンの限界。
ストレスでイライラするし。
なんか、誠意を見せてよね、TS○○さん。