願い事、一つ叶うなら何を願うか?

そういや、奈良ってあんまり行かない・・・


行ったことあるのは、奈良公園法隆寺春日大社くらい〜
いや、今年の初詣は橿原神社に行って、帰り道に倒れた*1んだった。
(あら、もしかして、自分にとっては鬼門?)

と、思ってたら、「奈良地図本」が本屋の店頭に平積みしてあったので、買ってみたら


一言観音様」ってあって、
願い事100%叶えてくれるってウワサとのこと。


これは行っておかないと!


とはいえ、漠然とした願いは無理だけど〜と記事にはあり、
いつもの”家族が健康で暮らせますように”はNG?


となると、願い事って、難しいなぁ。


オダギリジョーに会えますようにとか、宝くじ3億円当たりますように、とかは、さすがに無理だろう。
現実的に〜といって、仕事が忙しくなりますように、では、叶ってもさして嬉しくないし。(切実な問題ではあるが)


自分の力ではちょっと難しいけど、なんとかなるかも?くらいの現実味があり、
とってもウレシイ!〜って思えること。


なーにーにーしーよーか・・・思いつかない。
ま、着くまでに考えておこう。


あとは、奈良で一番美味しいというケーキ屋ははずせない。
ネコがいっぱいいる「ならまち」で、酒造と蚊帳屋にも行きたい。
そのほかにも、いろいろと行きたいところは見つかったけど、

”地図の読めない女”が「奈良地図本」持って、どこまでタイムロスなく観光できるかが
一番重要だったりする。

*1:インフルエンザで一週間寝込んだ