既に遅し。受動喫煙地獄にて喘息発作で苦しみ中。

昨日も寝れなかったし、今日も咳が酷くて仕事にならないんで、
病院行きます、って、早退してきた。


確かに、隙間をテープみたいので埋めたら、
喫煙所に閉じ込められたような状態から、たばこ臭い部屋に移ったくらいの
劇的な効果があったのは確か。


でも、臭いんだよ。
同じ部屋にある限り、ドアから煙が流れるんだってば!
前よりはずーっとラクにはなったものの、気管支が炎症起こしてるから、
ちょっとニオイがきただけで、ごほごほごほごほ・・・・・・・
もう、喉が切れそう。


結局、病院で、気管支広げる薬やら、炎症を抑える薬やら、アレルギーを抑える薬やらをもらい、
「軽く思ってると、死ぬよ!。最近は若い人が死んでるんだから。最近じゃ近くの落語家さんが〜」
って、お医者様から説教されてきた。


とりあえず、薬代とかもバカにならないんで、労災にならないかしら。
少額訴訟とかも考えたんだけどね・・・。
ここがアメリカならいいけど、犯罪者に優しいニッポンですから。
勝てるとは限らないし、自分の会社や上司からも煙たがられる(なんて皮肉な)だろうし。


まったく、ムカつくよ、T○○○!!!
とりあえず、本社のアドレス宛てに垂れ込もうかな。
超有名企業のグループ会社だから、本体にも送ろうかな〜
などと、考え中。

なんかいい方法ないですかね???
まあ、喫煙所禁止にするのが一番なんだけど、
そうすると、周り中からの恨みを買うのは必至。(逆恨みだけどさ)
外は喫煙禁止区域指定だし(これも無視されまくりだけど)
ビル敷地内で吸っても、近所のマンションから苦情が来るから(それでも吸ってるけど)
ニコ中達が狂って仕事にならないだろう。
別フロアに喫煙所を作るのがベストなんだけど、
予算の問題で無理とか言うんだろな。
やっぱりタバコ1000円にして、喫煙人口減らすしかないか。