タバコ対策に芳香剤?本気ですか?(本音)

とりあえず、前回の対応は無駄です、と言ってみたら、
喫煙所の写真で撮ってる人が。
お、調査か何かの人か?と期待してみたが・・・
どうやら、隙間をガムテープか何かで、埋めましょうという話になったらしい。


そして、「敏感な人」は離れた席に移動、って席替えさせられた。
(たいして変わらなかったけど。)
お願いだから、厚生労働省分煙についての記事読んでくれ・・・。


喫煙者の話によると、そもそも外への換気はされてないらしい。(致命的)
ショボイ空気清浄機と触媒観葉植物が置いてあるだけ。
(そもそも、空気清浄機じゃ、毒ガスを取り除くことはできないし、
すごい量の煙吸って、もう機能を果たせてもいないような気がする。)


だから、人の出入りのたびにドアから煙排出。
隙間だけのせいじゃないってば。
しかも今日みたいに天気が悪いと窓も開けられない→部屋に充満。
もう、ベタベタして、最悪。


喫煙率低下の世の中なのに、何故か喫煙率が異常に高いので、
非喫煙者は我慢しろ、っていうのがおそらく本音。


やっぱり、喫煙者って、自己中が多いよな。
っていうか、加害者意識がそもそもない。
タバコがどんなに迷惑なものかっていうのがわからないから、
歩きタバコとか出来るんだろな。
飲み会で、人の前で吸えるんだろな。
煙は一瞬で大気に消えるとでも思ってるんだろう。
マトモな思考力があったら、止めるよな。


もちろん、マナー守って吸ってる人はいるのは認める。
でも、守ってるって思ってるだけの人も多い。
喫煙権は認めるけど、他人に吸わせない、ってのを前提によろしくです。
あと、ちょっと文句いうと、嫌煙ファシズム、とかいう人。
ユダヤ人たちに罪はないけど、有毒ガス排出者には罪があるだろ。
一緒にするのは失礼だ。
そもそも自分を被害者と思うのがずうずうしい。
非喫煙者に文句言う前に、マナーの悪い喫煙者を注意するべき。
(文句いう人はマナーの悪い人が自己弁護してるだけだろうけど)


とりあえず、早く、法改正お願いします、厚生労働省
結局、マナーの悪い人って、罰則が無いとダメ。
だって、法に反してない、っていうのが言い訳なんだもん。
あと、早くおエライさんたちが、非喫煙世代と交代してくれますように。
たぶん、自分が吸うから甘い対応しかしないんだ。