たま駅長に会いにいくのか?

和歌山には申し訳ないけど、さして見たいとこないよな〜
ギリギリまで迷いつつ、南海へ。
そこで、和歌山ラーメン満喫切符を、お得な往復券かと面白がって買ってしまったのが間違い。
乗り換え案内調べたら、阪和線乗り換え・・JRだ。
うーん、往復2千円をパーにするのは嫌なので、このまま行くよ。目的をラーメンに変更か?

そして、そのまま乗り換えずにいて和泉中央に着く。
検索し直し・・・堺東まで戻りか。
計画性なし。ただでさえ方向音痴なのに。

結局、天下茶屋から関空行きの急行で泉佐野まで行き、そこから和歌山市まで普通。
特急券付きのを買ってなかった。)

和歌山市に着いたのは出発してから2時間半!。
 
和歌山市周辺には何もなさそうだったので、市バスに乗ってJR和歌山へ。
市バス乗り放題なのが便利。3キロも無さそうな距離なので、すぐ着く。

貴志川線は1時間に2本なので、ちょっと時間があるみたい。
ラーメン屋でも探すかと思ったら、アンケートのお兄さんに止められる。
「旅行中なんで・・・」って逃げようとしたら、「どこから?」って言うから、「大阪」って答えたら
「それって、旅行?」と言われた。
うーん、確かにね。何しに来たんだろうね。
 
結局、徒歩10分のラーメン屋で食べて戻ってくる時間はなく、
周辺ふらついて、貴志川線に乗ることにした。
JRの切符売り場で、切符を買った・・・後に、すみっこに
「1日券のほうがお得です。」と書いてある。
駅員さんに聞いたら、払い戻ししてくれて、
「別会社なので、9番線で買って下さい。」とのこと。
ホームの中にあるのか・・・ややこしいな。

1日乗車券


 
おもちゃ電車だ!

 
なんか和めます。
 
貴志川駅到着。

月曜だから大丈夫だと思うけど、たま駅長が勤務中でありますように。

たま駅長、勤務中。

結局、たま駅長が動いているところは見ることができませんでした。
まあ、ネコが寒い日の昼間に寝てるのは普通です。
でも、寝てるっていっても、お客が来るたびに騒がれるんだから
熟睡してないんだろうな〜。
 
貴志川線存続の為に、たまグッズ購入。

帰りは普通の電車に乗って、伊太祈曽駅で降りる。

伊太祁曽神社

一応Sサイズですが、抜けれなかったらどうしようとドキドキ。

他にも、神社や宮がいろいろあるけど、降りずに和歌山駅へ戻ることに。
いちご電車が見えますが、乗れませんでした。

 
さーて、お腹もすいたし、和歌山ラーメン!と思ったが、
和歌山ラーメン満喫切符のパンフレットを見ると、月曜休業の店が多い・・・。
しかも営業時間は昼間と夜だ。
行けるとこが無さそうなので、途中ラーメン屋があったらどこでもいいやと、
和歌山城を目指して、市バスに乗る。

和歌山城には行ったけど、ぎりぎり天守閣に入れる時間に間に合わず、
下を眺めておしまい。
 
飲食店がありそうなところをうろうろしたものの、
ラーメン屋は見つからず。
もう面倒になってきて、またバスに乗り、和歌山市まで行く。

帰りはなんばまで1本、約1時間で到着。
和歌山って近いんだな、本当は。

結局、たま駅長に会いに行き、ラーメンは満喫しない旅となりました。