ミニノートを買いに行ったけど見送り

某大型電化製品売り場に行くと、100円でパソコンが!みたいなのをやってて
商品を見てると、店員は「どんなのがご希望ですか?」とか聞いてくるわりに
割引条件である、○○に2年契約、をするつもりがないというと、
結構あっさり引き下がっていくのだった。
 
あれって、今割り引いてくれる分、月々の支払いに乗っけられるとか聞いてたし
線に繋げてしか使わなさそうだからいらないもんね。
 
メールとネット、外付けでDVDくらいしか使わないし、
性能は似たようなものだから外観重視で。
とりあえず、店がイチオシの某国内メーカーは、社名をセンスなしに配置してて
オジサンくささ満点だし、ある国外メーカーは安っぽい雰囲気を醸し出してるし、
ポケットぎりぎりのやつは、軽いしオシャレかもしれないけど、高い。
 
・・・って消去法でHP Mini 1000かな〜と。
で、黒に○がいっぱいあるようなデザインも悪くないけど、
Vivienne Tamのもあるのね。本体の入らないバックっていう妙なオマケ付きで5千円ほど高い。
ちょっと赤すぎでないか?芍薬の色とか、配色キツイような、
でも慣れたらどってことないような。かえって愛着も沸くような気もするし・・・

・・・とやっぱり悩んで買わずに帰った。
東京に着いてから買えばいいか。