熱が出た

ずっと、風邪気味ではあったのだけど、昨日から熱が出て38度超えたのは
ちょっとビックリ。
渡航もしてないし、渡航した人と接触もしてない・・・
いや、人ごみに行ってる以上は接触してるか。
 
とはいえ、すでに熱は下がって、ちょっとだるさが残ってるくらい。
インフルエンザに何度もかかってる経験からして、
まあ、ただの風邪だろうと思う。
むしろ、インフルエンザがこの程度の症状で済むなら
さして怖くはないよな。
 
警戒しすぎ?と思ったりするが、マスクは売り切れだし、
みんなそれなり気にはしてるんだよね。
田舎に住む家族は「危機感ゼロ」と言ってたけど、
そんな田舎でもマスクは売切れらしい。(異常に高いのと安いのは残ってる)
 
でも、満員電車に乗らない人はまだリスク低いよ。
マスクの販売は都市部のキヨスク優先で。
咳してる人に限って、マスクしてないから。
ゴールデンウイーク明けの電車怖いな〜
って、すでに熱出してるヤツが何言ってんだかね。
 
それにしても今年の連休はツマラナイ。