私が普通のインフルエンザにかかったときは陽性にならなかった

何度か普通のインフルエンザにかかったことがあるけれど、
これはただの風邪じゃない〜って症状になってすぐに病院で検査を受けたが
陽性反応が出ず、でも、絶対インフルエンザだからタミフル処方してと頼んだけど
まあ、無理な話で。
次の日、もっと悪化してどうにもなんない状態になって、
もう一度検査したらやっと陽性反応でて、
でももうタミフルが無駄な時期になってしまっていた。
 
そういう訳で、簡易検査ってどれくらいひっかかるのかな〜と素朴な疑問がわくのです。
潜伏期間もあるし、漏れる感染者はたくさんいるのでは?
 
とりあえず、効果のあるとされるマスクを注文してみた。
とても本格的すぎて恥ずかしいので、こんなのつける機会がこないことを祈りたい。
あとは、水と保存食でも買っておこうか。