美容師って、話上手だよね

今日初めて行った美容院の美容師さんは、本当に話上手。
例えばコンパなんかで会ったなら惚れるレベル。
まあ、大概の美容師さんは話上手で感じがいいんだけど、
気を使い過ぎてるな〜とか、緊張してるな〜と思わせる人も稀にいる。
 
客としても、2、3時間過ごすのに相性悪い相手だと疲れてしまう。
もちろん技術があるのは大事だけど、
楽しく過ごせる人だと、また行こうって気になる。

前回行った美容院の美容師さんは、
ナルシストオーラ出しまくりで、(そういう人も多いけど)
話もあまりしないし、その上出来上がりは自分の好みの感じでなくって
・・・って辛かった。
また行く気が失せてたところ、東京に来ることになってしまって、
結果的には良かったな。
でも、あと1、2ヶ月の予定だから、もう1回行くかどうかだ。
 
すっかり東京が気に入ってしまって、大阪に戻るのが残念になってきた。
とはいえ、レオパレス暮らしは不便だし、
生活の基盤が出来ていた場所というものは捨て難い気持ちもある。

あとは大好きな京都になかなか行けなくなるのも寂しいな。
(まったく大阪という土地には愛着ない!)