超地味めし

玄米とゴーヤチャンプルもどき。
せめてトマトのスライスでもつけろ、ってくらい地味な色味だ。

でも、ゴーヤ、豚肉、玉ねぎ、えのき、エリンギ、豆腐、卵と栄養はあるはず。
 
最初は自炊しないつもりで、まったく調理器具を持ってこなかった。
デパ地下利用できるような便利な場所に住んでたら、お惣菜にも頼ったかもしれないが
そういう訳にもいかず。
結局、キッチン用品を買うことに。
せめて、電子レンジにオーブン機能欲しかったな、レオパレス
トーストできないのが致命的だよ。
  
ってことで、最低限、ということで買ったのがジオプロダクトの片手鍋。
シンプルで美しいし、15年保証で実費で修理もしれくれる。
やっぱり日本の職人の腕はすごいよね?と、前から気になっていた。
という訳で、これでお湯を沸かしてコーヒーをいれ、
(器具はないので、カリタの簡単ドリップ使用。)
玄米を炊き、おかずも作る。
ゴーヤチャンプルは油使ってないけど、炒める時もまったく焦げず。
料理下手こそ良い道具というのは納得。
どんな調理もできそうなので、いろいろ試してみたい。
品数増やすためにも、常備菜作らなきゃ。