silkworm larvaeで検索してみたら、店で食べたのより見た目がエグかった

定時退社推進ということでの食事会。
たしか北京ダックと水餃子目当てで行ったはずだった。
 
メンバーに中国人も居て、これはなかなか食べられないですよ〜食べてみましょうよ?
と言い出し、美肌にいいとかいう言葉にそそのかされ、
みんなで、蚕のさなぎの揚げ物(1030円)を食べてみた。
 
黒くて楕円。
見た目は思ったよりはまだマシだ。
 
割って、中の白い身を吸うように食べる、と説明してくれたが、
箸で割って、身をほんの少し取って食べてみた。
濃い味の白身魚〜?そんな変な味でもない?と思ったが、しっかり食べてた人達は、臭いと味が残るぅ〜と言ってた。
 
思い出すと、お茶飲みたくなってくる・・・。