雨の中、貴船に向かう。

週間天気予報を見て、今週ではまだマシなほうかと思ってたのに、今日から雨か。
しかし、ホテルを予約してるので決行するしかない。
ホテルでエステしてダラダラするのが最大目的なんだけど、
京都に行って観光しないわけにもいかないしってことで、貴船に行くことにした。
徒歩10分で、ネットPC、1.1Kgを持ってきたこと激しく後悔。
傘もさしてるし、しんどい。
 
貴船の本社への階段

丑の刻参りで有名だけど、現代で同じくらい真剣な雰囲気が
縁結びの祈祷から伝わってくるのは気のせいか?
 
水につけると占いが出てくる水占いは大吉でした。

後の方早く叶う、ってどういう意味だ?
 
祇園祭りの前だし、雨なんで、ほんとに人がいない。
それでも川床にいる人は見えるが・・・。
 
貴船から出町柳に戻ったら、しっかり晴れていた。
チェックインまで時間があるので、下鴨神社にも寄った。
 
今日のホテルはいわゆるデザイナーズホテルだけど、
そんな特別変わった部屋でもない。
でも、エスプレッソマシンも加湿器もあるし、お風呂はジャグジー
スイートレベルに広いのでなかなか快適です。