黒ゴマのモンブラン

ブランド名
patisserie de SAMURAI GOKAN
サムライ、ですか。
無意味なアルファベット表記をオシャレだと思ってる、
こういうセンス苦手です。いいかげん時代遅れでしょ。
知らない人には「ゴカン?」って言われてしまうし。
五感でいいのになぁ。

・・・そんなことはどうでもいいのですが。

GOKANといえば「お米の純米ルーロ」←(誤植ではない。なぜルーロ?)
材料の味がしっかり出ているふわふわスポンジとクリーム。
黒豆のインパクト。バランスが絶妙。
所詮ロールケーキ、と思っていた考えを改めさせられ、
かなりのリピーターになってました。

これしか目に入ってなかったのですが、職場からの帰り道に本店があるので
せっかくだから普通のケーキもお店で食べてみようかなと。

しかし、すごい列!平日の19時なのに。
並ぶのキライなので結局テイクアウトしました。

「黒ゴマのモンブラン

え、これ、純米ルーロに黒ゴマクリームのっけただけ?
ま、美味しいけどさ・・・。

味:☆☆☆(自称モンブランマニアとしては、モンブランとは呼びたくない)
値段:☆☆☆
ひねり:☆
総評:やっぱりこれからも「お米の純米ルーロ」ひとすじです!