リッツでデザートブッフェ

 
久しぶりに大学の友達と会うことになり、リッツのスプレンディードでデザート食べよう!ってことになった。
 
タバコくさい部屋でおじさんに囲まれた日常から脱出して、
豪華な内装、可愛くて美味しいデザートで優雅な時間を過ごすことができて、とても満足。
お店に入る前は、チョコレートやパンのお土産でも買って帰ろうかな〜なんて思っていたけど、
甘い物をおもいっきり食べたせいで、そんな気も失せてた。
とても美味しそうだったから、今度は買い物に行こうっと。
 
そう思ってリッツのホームページ見てたら、デザートブッフェとエステのプランがあった。
今の仕事が終わったら(終わるのか???)ご褒美!なんていいよな〜。
 
結構いろいろステイプランもあるみたい。
プロポーズプランなんて、ディナーの後チャペルでプロポーズ。
キャンドルと思い出の音楽(そういや、今までつきあったの思い返しても特にそんなものないな〜)の演出で

成功したら記念写真のプレゼント。だそう。
ここまでやって失敗なんて、その後気まずくて泊まっていかないよね。
っていうか、確実にOK貰える相手にしかやらないよね。
しかし、バブルっぽいというか、お金持ちなら普通なのかもしれないけど、
ホテルのスタッフに見守られてなんて恥ずかしいと思うのは私だけか?
 
「千の薔薇に包まれて」宿泊プランなんてのもあった。
お値段一泊一室二名100万円也。
こういうの使うの似合いそうなのはアメリカの若いセレブかな。
オルセン姉妹とかヒルトン姉妹(リッツに泊まる?)とか。
日本人ならやっぱり叶姉妹あたり?
別に姉妹でなくていいんだけど、イメージそんな感じ。