結局iPod30GBを買った



iPodを買うか、nanoにするか?で迷いつつ、ヨ○○○に行き、
非常に親切な店員さんの薦めで、あっさりiPod30GBに決めた。
(それなのに、安かったア○○○で買っちゃいました。ごめんなさい。)


選択は正解。
バックの中にいれてることが多いから、nanoほど軽くなくても問題ないし、
ビデオを見れるのが楽しい。
VAIOで撮ったテレビのデータも簡単に取り込めるようだし・・・


とりあえず、podcastで、
BBC、(聞き取りやすい)
CNN、(BBCに比べると早口)
ききみみ名作文庫、(夏目漱石宮沢賢治。どっちもそれほど好きじゃないけど)
学術俯瞰(小柴先生の講義、座って話してるだけなんでビデオの意味なし?)
エスティーローダーのメイクアップレッスン(先生、日本人?)
をダウンロード。


それからiPod関連の曲ってことで、U2の「Vertigo」とCaesarsの「Jerk it out」を購入。
どちらもかっこいい。
しかしU2聴くのは久しぶり。ボノって何歳なんだろ。
そして今更はまったのは、くるりの「ばらの花」
曲もいいけど、歌詞がすてき。
ビミョーに身に覚えのあるような感じもするな・・・


当分はまりそう