体質改善できるかな

普段からすぐ風邪ひくし、最近は通勤途中で胃痛*1でダウン(おそらくストレス)
婦人科系も問題ありなので、漢方のカウンセリングを受けた。


気(エネルギー)が足りず、血が澱んでると診断され、
当帰芍薬散(トウキシャクヤクサン)と霊芝(レイシ)を飲むことに。
当帰芍薬散の効果は以前に体験済みなんだけど、
霊芝は初めて。↓





キノコのエキス。美味しくはないけど、激マズでもなく。
水で薄めて流し込めば平気。
毎日3ミリ飲んで、1ヵ月9千円也。
3ミリ300円って考えると、結構高い。とはいえ、
これで少しでも体調が良くなるなら〜と思ってたんだが、
実家に帰ったほうが、手っ取り早く健康になれるような気がしてきたぞ。

*1:みぞおちが痛いんです・・・と死にそうな声で連絡したら、溝に落ちて痛いと思われてた