ヨガとピラティスをはじめて1ヶ月

ヨガとピラティスをはじめて1ヶ月とはいえ、フィットネスクラブには週に1回ペース。
盆踊りも踊れないくらい運動神経ないんで、
エアロビクスとかのダンス系だと、右の手と左の足が〜$%#??????〜ってなる私でも、
ヨガとピラティスなら問題なし。
物足りない時はバイクなんかもやって、1回につき2〜3時間くらいの運動。


あとは、家でも時々ポーズとったり(ヨガにはまっちゃうっていうのがわかった気がする。)
軽くストレッチしたり。


の、結果。


初めての時に測ったのと比べて、体重は変わってないけれど筋肉量が増えて
(つまり脂肪が減った!)
猫背気味だったのが、きちんとした姿勢をとるように気をつけるようになった。
食欲が増進されてるような気がするのが困り物だけど、
相変わらずデザート三昧、揚げ物とかも平気で食べてるわりに、ぜんぜん太らない♪
(控えたら痩せるんちゃう?←もう一人の自分の声)


時々会社の知り合いの人が、見かけると挨拶してくれるんだけど、
女の子のランチ噂話で、ゲイ疑惑の人だったりする。
でも、筋肉つけるようなのやってたらいかにもソレっぽいけど、
エアロビ系のクラスとってるみたいだし。
ま、そんな疑惑なんて、ある意味、勲章だよね。
だって、適齢期過ぎて未婚、彼女なし、でオカシイと思われるからこそ、
女に興味なし?なんて言われるわけで。
あの人なら当然、と思われるより、いいんではないかな。
(と、勝手な噂話を肯定してみたり。)