外付けHDが壊れた?

ちょっと久しぶりに外付けのHDをつなげたら、
ドライブ認識してくれないし、ギーギー変な音がしてる。。。
これが、壊れる時の音、なのか〜???
何かしたかな・・・
(最近カスペルスキー入れたくらい・・・関係ないよね。
まあ、今まで何度か倒したことあるしなぁ。)


パソコンのバックアップと、最近移してしまったばかりのiTunesライブラリが。。。(T_T)



外付けHDを買ったのが1年と2ヶ月前。
まさか、古いパソコンより先に壊れてしまうとは。
修理に出してもデータ消去だし、データ復旧はお金かかりすぎるし。
でも早く次のバックアップ先を確保しないと、パソコンが壊れたら最悪だな。
バックアップは複数取りましょう、って、こういうことなのね。


おまけに、買ってまだ10回も使ってないミキサーも壊れた。
結構高かったのにな。