なにかを吐き出したいだけ

常々、もなかさんのブログの更新を楽しみにしているのだが、
久しぶりの更新で見てみたら、
「匿名でなければ絶対にこのような公の場に吐き出さなかった気持ちの悪いことを
書き連ねている」・・・っていう内容の文があって、
ああ、そういうとこってあるよね。って思った。
 
ただ、もなかさんのような、そこそこアクセス数のあるとこは、
声が漏れまくりの、まさに、ろばのみみ〜な穴なのかもしれないけど、
自分のようにひっそり書いてれば、まず大丈夫。
 
なんて甘い認識でいると、ミクシィで暴露みたいなドジになるんでしょうかね。
 
鍵のかかってない家だけど、家はたくさんあるし、もっとゴージャスなのはいっぱいあるから
自分の家には泥棒なんて入らないだろう、てな感覚で、書きなぐっている。
 
そりゃ、ちょっとのアクセス数はあるけど、
昔のお菓子ネタとかくらいしか見る人いないだろうし、
所詮知らない人ばかりだろう。
見られる可能性はあるけど、まあそんなに見られない日記。
まさに、ブログっていうよりダイアリーな感じ。
はてなの、ちょっと垢抜けないネーミングが好きだ。理解できないのもあるけどね。増田とか。)
昔の自分の文を読んでると、その頃のことが思い出されて、
時間が経つのって早いな、って、焦りのようなものを感じる、今日この頃。