引越し先がやっと決まった

悩んで結局「2」を仮契約しつつ、もう一度、「2」と「3」の部屋を見に行くことにした。
 
最初「2」に行ったら、ほとんど綺麗になってて、やっぱりここが無難だよね〜
文句ないわ、ここでいいかって感じで「3」も一応見に行った。
 
そうしたら予想より修復されてて、窓は入れ替え、
壁紙も普段隠れるところまで張替えてたりで、かなりイメージが変わってた。
それなのに浴室だけは古いままで、なんでここだけ放置するか?と
未だにひっかかる部分ではあったりするが、
その他にも細かいところが、ちょっと職人の腕が悪い?って感じだったりするけど
 
そういう不満も我慢しようと思うくらい、この物件の間取りはいい。
 
窓が多くて日当たりがよいし(その分暑い)、
天井がすごく高いし(暖房効きにくいだろう。照明は自分で取付は不可能だ)
ベランダも広いし、
専用で屋上まである! 
野菜作るか!とか、バーベキューしようか?とか、テンションあがるあがる。
 
で、結局「3」に決定。
 
ホッとしたが、これから契約とか、いろんな転居に伴う手続きとか、
メンドウなことは目白押し。
住所変更なんて、いったい幾つやればいいんだか・・・・・。