オレンジモンブラン

第4ビルにあるヘンリーです。
梅田でパスタが食べたくなったら、ここに行ってる割合が高い。
とりあえず、そんなハズレはないし。
今日はカルパッチョとウニのパスタで、おしまい。
・・・のつもりでしたが、黒板を見ると
オレンジのモンブラン
・・・モンブランマニアとしては放っておけません。
「さっきも、似たようなの食べてたし!」と言われても無視です。

一口、非常に爽やかな味が広がる。
しかし、食感がもそもそもそもそ・・・
友達は、クリームにリコッタかカッテージ使ってるんじゃない?
と言ってましたが、確かにクリームもそうだけど、
台の(リキュールしみ込ませた?)スポンジが、ぼそっとした感じ。
とにかくあっさりしてて、味がぼやけているような気もする。
ま、重くないので、食後のデザートとしては正解なのかも。


味:☆☆(不味くはないよ。)
発想:☆☆☆☆☆(オレンジ風味は良いのですが。)
期待はずれ度:☆☆☆☆(予想とは違ってたんで。)