ミルフィーユ ジバラ

大好きなグレゴリー・コレです。
今回はミルフィーユ ジバラ。
”ジバラ”はヴァローナ社のチョコの種類らしい。

写真、上のプレートがちょっと柔らかくなっちゃってるね・・・。
ほんとはもっと、見た目麗しい感じです。

下の生地はダクワーズっぽいところや、クッキーを砕いたような
サクサクした食感のところと、何層にもなってます。
素人があんまり適当なことは言えないんで細かい説明は無しです。
上のチョコとクリームが濃厚だけど、下が軽い、バランスが素敵。
味はチョコとナッツの絶妙な組み合わせなのですが、
ナッツ嫌いの友達は食べれないだろうな・・・ああ、かわいそう。
とにかく、この繊細な味、口で説明することなんてできません。

味:☆☆☆☆☆(さすがです。)
値段:☆☆☆(630円。ちょっと高いけど、価値あり。)
見た目:☆☆☆☆(美しい。もっと私の写真がキレイなら・・・・。)