お菓子以外についても書こうかな

週1、2くらいの割合でお菓子*1を食べているのに、日記を書く頻度は1くらいになっている。
アップしていないお菓子の画像も溜まってるんだけど、さっぱり書く気がおこらないんだよね。
飽きっぽい性格を再確認する事実を作りたくないのでなんとかしなければ・・・。


そもそも、書こうにも表現力(ワインの評価のような?)が無いことに気づく。
食べて思うことって、


★★★★★★ めちゃくちゃ美味しい!
★★★★★ お、なかなかやるな
★★★★ ふつう
★★★ まあ、マズくはないか
★★ これは、ちょっと
 ふざけるな


こんなもんです。


★4以下だとリピートなし。
★3以下だと不機嫌。
★1に出会うことは、まず無い。  
(奈良に行ったときに入った名前も覚えてない店で、素人以下の手作りケーキを出された時くらい。
これでお金取るって勇気あるなと感心。
ある意味、ネタにはなるかもしれない。まだあの店、あるのかな)


もういっそのこと★つけるだけにしたら少しは書く気も起こるか。
あとはお菓子以外のことも書くことにしたら
ちょっとは(頻度が)日記らしくなるかも、なんて。

*1:市販のは除くので、仕事しながら食べるチョコや、夏は食事代わりになるアイスクリームはカウントしてない