バイクデビューといっても50cc


思いつきで、原付欲しいな〜と言ってみたら、
友人からバイクをタダで譲ってもらえることになった。
とはいえ、もう20年以上前?のバイクなので、
修理に出してバッテリーとエンジンを直してもらって復活。
40キロも出ないし、安定感ないし、重いし・・・らしいが
とりあえず可愛いので良しとしよう。
らしい、と書いたのは、まだヘルメットを買ってないため
乗っていないから。
アクセルグリップまわすだけのスクーターしか
乗ったことないので、よくわからないんだけど、乗れるのだろうか?
キックしてエンジンかけたの、教習所での数回だけだよ。
だれか詳しいひと教えて・・・。
この日記が遺書になってはシャレにならないので、
とりあえず、人のいなさそうなところで練習しようと思う。


さて、ヘルメット買いにいこうっと。