メリッサのクリスマスケーキ

クリスマスケーキです。
箱開けて思わずでかっって言っちゃった。
写真ではそれほどでもないように見えるけど、
普通の15センチでも高さがあります。
正直、切り分けにくいデコレーションです。
カロンも飾りのチョコも美味しいし、
中のスポンジには洋酒漬けのチェリーが入っててよいアクセントに。
ただ、スポンジがぱさつき気味なのが残念。


クリスマスケーキって大量生産だからしょうがないのかなとも思うけど、
メリッサのケーキって、買った日によって美味しさが違うことが。
メリッサのが一番という人も多いショートケーキも、
その通り!って思える日と、ん?やや、時間経ってる?って感じの日が。


でも、メリッサは大好きです。特に期間限定モノで食べた「デビュ」は
本当に私好みで感激でした。


見た目:☆☆☆(ややごちゃごちゃしてるような気が)
味:☆☆☆(チェリーうまっ。洋酒苦手な人はつらい)