芦屋タカトラのシュークリーム




手前プレーンで、奥が紅茶だったかな。
「芦屋」ってつける店だけに、高級な感じを醸し出すようなパッケージ。
でも、最近見掛け倒しな店も多いし・・・グラ○×ーとかさ、と
敬遠してたものの、阪急の切符売り場の前で売ってたから思わず
お土産に買っちゃった。


皮はハード系です。それは良いのですが、やや苦いような気が・・・
気のせいでしょうか。
そしてクリーム。やわらかめで、あっさりですね。
残念ながら個人的には濃厚カスタードクリームが大好きなんで。
でも、紅茶のクリームはなかなか美味しいです。
とはいえ、ここのを買うくらいなら、
イカリスーパーのシュークリーム(150円也)を買うだろうな〜。


味:☆☆☆(ふつー)
値段:☆☆プレーン160円、紅茶190円?(コスパはよくない)
期待通り度:☆☆☆☆(なんとなく予想通りの結果)