いちじくとマンゴーのタルト

今日は飲み会があって、そのあと
あるお店に、お茶しに行きました。
もとからあまり期待はしていなかったのだけど
ショーケースのケーキに目を奪われる人たちを見て、



まわりがみんなケーキを頼むのに
一人食べないのもさみしいな〜(言い訳1)
しかも、私の大好きないちじくとマンゴーがいっぱいのってる(言い訳2)
飲み会でもほとんど食べてなかったしな(言い訳3)


・・・・・・


で、
結局頼んでしまった「いちじくとマンゴーのタルト」。
*どこのかバレるので、写真なし。


思ったとおり、いちじくとマンゴーは美味しい
そして、思ったとおり、下のタルトがイマイチ。
チーズクリームは安っぽい味だし、タルトのサクサク感もない。
どうしても食べきれずにもてあましてたら、
「ダイエット?」と聞かれたけど、
美味しいもので太るのなら本望です(嘘)
お菓子大好きな私が残すなんて、かなり珍しいよ。


けっしてマズイわけじゃない。
大味で、さらにサイズも大きいっていうだけで。


でも、明日は美味しい物が食べたいなぁ〜って気分にさせられました。


ブログ名はfinom(おいしい)なのに、こんなネタ・・・。